人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/01/27 編集しました

今さらですが、考えるヒト吹き(4コマ漫画)は少し休業します。
で、こっちで『むーちー2』の勝手な実況をやってしまおう作戦です。
最近、観覧者数もめっきり減ってしまったので、とりあえず『むーちー2』で優勝して人を集めたい。

全てが書き込めるわけでないので、詳細が気になる方はココまで



1回戦目終了

【お題1】
~どうして今日はボディガードを雇って外出してるんですか?~

はなのボケA
『アーチェリーの的みたいな柄の服を買ってしまった』
はなのボケB
『お婆ちゃんの年賀状に『体に気をつけて』って書いてあった』
比較的ボケやすかったお題。
ボケの傾向としては大きく2種類浮かんだ。
(心配しすぎだろスタイル 例:正座占いで12位だった)
(狙っちゃうだろスタイル 例:昨日、殺し屋に自分を依頼した)
心配しすぎだろスタイルを突き詰めていったのがボケB
狙っちゃうだろスタイルを突き詰めていったのがボケA

反省点はボケBの『年賀状』
ボケを投稿したのは1月の上旬だったが、投票は中旬だったので押しが弱まってしまった。

【お題2】
この画像を見て何かどうぞ。
10/01/27 編集しました_e0188852_21303672.jpg

はなのボケA
『これを越えてでも私はトトロに会いたい』
はなのボケB
『強姦、ドラッグ、無差別殺人、新型インフルエンザ……この世に安全な場所など本当にあるのだろうか』
この場合は建物に対してのボケか建物に関する人に対してのボケかをまず考えた。
ボケBはすぐに思いついた。
正直、結構自信があったボケ。結果がわかるまで、こっちのボケの方が点が上だろうと思っていた。
結果は真逆。
「うーん、難しい」
単純にわかりやすいボケの方が評価されてしまうのか?
どうすればいいんだ?
僕はただ好きなようにボケて、好きなようにすべりたいだけなんだ!!
・・・
・・・・
・・・・・
大反省
by nazenaninannde | 2010-01-13 21:15 | むーちー2
<< 10/02/06編集しました あえて新しい記事を作る、この感じ >>